CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
ためこむ場所
忘れないための場所
小動物の頬袋

FEZはB鯖ネツ ROはFenrir


| - | | - | - |
逆風も振り向けば追風


土曜の夜の大PT、揃うは総勢12人、往くは竜の巣アビスレイク

うん、やっぱ七五調は語感がいい
アビスです、いきなりハイドラ戦です、殴りプリで参加です
HP多くて、人数からすると意外に時間かかってピンチもあってけど、撃破ー



続いて2体目
ちょっといい形かも、私が右下の辺に入ってればιι



・・3!
と、これでハイドラは一旦倒しきった事になりまして
しばらくまったりかなーとか言いながらフラフラしてたんですが、どうも通常Mobの数も少ない感じで血が足りなく
ハイドラがいなくなると敵の数減るって説があるらしいんですけど、どうなんでしょ

そう、データルもいたけど、クリエの人が(おそらく)ソロで倒してたみたいです
データルは足遅くて、本体が先頭で突っ込んできてはくれないだろうし
接近を強いられる戦い方だときつそうだし、遠距離のアシデモよさそうだなぁと遠目で見て思いました。遠距離・・魔法・・見た目火属性っぽいのに、闇だしねぇ

パーティは、後ろの直線をいくら伸ばしても前に点が無いと面積は出来なくて実態として存在できないよね、逆も然り、とか何とか怪しげな感覚に身を任せつつ、楽しかったです

とよくわからない〆をして、次はウィズの話



文字通り行きがけの駄賃を1Fのウンゴリさんから頂いたりのアイン鉱山2Fです



そしてちょっと珍しい構図
倒れてるのはMVPBOSSのロボ、光柱は阿修羅撃った人が飛んだ後
そして私のログにあるのが



MVP表示ーぃぇぁ
ドロップ権あったのかは分からないけど、この通り止めさした人飛んじゃったんでドロップも頂けました、歯車1個だけでしたがιι

勘なんですけど、ここでウィズプリペアで狩ってた人がBOSS見つけて、ウィズの人がモンクに変わって駆けつけた風だったんです、同じ人が支援してたぽいし
もしウィズのまま焼き始められてたら負けてたかなー、とか調子に乗ったコメントが頭に浮かびました



そして2時間後



さらにさらに!



しかもこの3回目は、MVPこそスカだったものの最近値が戻ってきてる紫が落ちてほっくほっく。・・今のとこ30回くらい倒して、これで紫2個目なんですけど、情報サイトのDROだと15%ってあるんだよね、どうなんだろ

んー、とにかく一月半ぶりの3連戦ですよ
いい気分だ、いい日曜だ、眠いの押してやっちゃったんで昼間寝るけどιι
FWもほぼ詠唱が気にならない位になったし、取り巻き落とせれば転生前とそう変わらない速度で削れるようになったかな
その取り巻き剥がしが一番きついんですがねιι

今あくまでもBOSSは隙間産業というか、おまけの位置付け
しっかり稼いでもいたんで



これで78、当面の目標だった80まであとちょっとだ


最後に、商いの話

欲を出して即売れしないでちびちび売れる程度の値段で置いておいたら
ネジも鉄板も1kでも売れなくなっちゃって失敗した・・



と思ってたんですが
そのネジとか使った完成品の銃は、原価からすると(作り手には)まだオイシイ値段でいけそうだったんで、アイテム交換のバイトを身内のガンスリの人にお願いして



ずらーっと、とりあえず7個くらいで勝負してみましょう



人目を引く露店名もセットして、さぁどうなるおぉ売れた

夜、これを書いている今はもう全部売り切りまして
1から材料買い集めても原価は700kいかないくらいだし、んまいことやったかも
こういうのもおもろいやねー
| RO-PT | 22:06 | comments(2) | - |
アングルボダ大王


オーディン名物、羊羹のつかみ取りー
週半ばなんで早寝しないとなんですが、少しだけ観光してきましたオーディン神殿
色々あったけど、SSも頭の中も羊羹でいっぱいになったので、少し貼り



3対1セットになってて本物倒さないと終わらない上にHPは30万という、ひたすらタフな奴でした。即死って程じゃないけどHP無い職だとアスム必須なくらいには痛くて、またAGI近接泣かせだなぁとか思いながらサンクとかしてました



今回羊羹へのダメはアローバルカン頼みだったんで、2組(6体)来るとあたふたでした、けど流石の威力でなんとか10対近く倒すことは・・取り巻きヴァルキリーが闊歩してて一度半壊しちゃいましたがねιι
MVPの方はさっそくもう倒されたとかで、480分湧きだしお目にかかるのは難しくなるのかなぁ



上のドロップの闇のルーンがキルハイルのクエストで必要だとかで、いずれがっつりと集めに来たいところです



忍者屋敷(転職場)も拠点の天津内にできたっていうんで覗きにカラクリカラクリ
じっくり見過ぎると忍者やりたくなりそうだから早々に撤収ιι


もしかすると新MAPより気になってたかもしれない、闇水・マステラ・生体悪魔化の3つについては、マステラ店売りだけきたとかで・・外しましたよ
ビン買い取って闇水を3000個近く作っといたんですがねぇ、来なかったかー
まぁ叩き売りでもビンの価格(600z)よりは高く売れるはずだしいっか
マステラも500個くらいなら買っといたんで、まぁよしとします

露店して寝て、新MAPじっくり歩くのは週末だー


・・露店といえば、ガンスリの銃の材料になるとかで値上がりそうなのがたしか




美叉が掘り出した鉄屑軍団役一万
実装直後だし、多少強気の値段で出品してさぁ寝よう、と思ったら



うぁ、両方1500で即売れ・・これは、もっと値段上げていけるのか?最初だけだろうけどね・・でも軽い物だし、一気に売り抜けられるはず
1500で全部売ったとしても・・15Mじゃないですか

んふ、やっぱ収集品は溜めとくもんだね
| RO-PT | 06:10 | comments(0) | - |
おもいやり


アビス、ちょっと贅沢なダンジョンです
それにしても怖い、何が?



これが
データル絶賛放置中ー柱の影に入るんだ

場所分かっても、テレポするんで目前に飛んで来て蜘蛛の子を散らす状態にされたりして、加えてハイドラも避けたんでスリルある狩りになりました



普通の竜も逃げにくいんでなし崩し的にハイドラ戦なったりも
途中、いけるかな?と思わなくも無かったんで、竜盾なり全体で用意すればいけるはず・・でも、そんな行かないアビスだけのために盾作るのもねぇという
きつい割にレアが無いのがイマイチ候補に挙がらない理由?
けど2.3階は思ったよりPTいましたね



特に使うあても無いけど、宝玉買い取りー
きれいだし、おいしそうだし、子供時代の宝物感がいい

そんな土日の話



他にも、殴りプリで90台ジュピロス行って・えっふぇctしたり



同じく殴りでげふぇにゃー行って血騎士&深淵のコンビが2回くらい来たりでした
大きな新発見とかは無い日常て感じだけど、それがーいちばんだいじー



その、血騎士&深淵さばいた直後
こういう、分かってる空気が、すごく、いい
| RO-PT | 21:54 | comments(3) | - |
世界が終るまでは


今回は監獄で大‥中暴れくらいしてきました日記



誘って貰ったのは嬉しいけど公平組めないレベル差じゃないっけなーと思ったら
ミミクリ付けて狩って、出た青箱は私が貰うってのででどうでしょう?みたいな提案でなるほどこんな遊び方もありか、と目から鱗
さっそく青箱1つ目ー



ここ、監獄のPTに限ってはSSが最適解に入ると思うSS10持ちウィズですこんにちは
スケプリならLAありで確殺なんですよ、ゾンプリもたまに残るけどほぼ1発だし‥

ハイプリのスキルモーションのこの部分が好きです



2つ‥違う、遺品だ
なかなか出ないー



私が、「2点目(箱)が入りませんねー」と解説風に振ったわけなんですけどね



でも、2点→池上と繋がったのは驚いたてかウケましたよιι
肝心の青箱の出が悪かったんでお詫び(?)に今日は主役張ってもらいましたはい

うん、スラダンはいいよね、ほんと名言が多くてご飯が丼でいけます
AAと共に最近になって知名度が上がった「それでも仙道なら‥」とか、バスケ以外にも応用しやすい「左手はそえるだけ」とか、おそらく一番有名であろう「安西先生……バスケがしたいです」とかほんと枚挙に暇がないんですが
今回は池上を擁する陵南バスケ部の田岡監督の名言を取り上げたいと思います
RO日記‥まぁいいやねιι

「湘北で怖いのはスタメンまで」「湘北の不安要素は素人桜木」と踏んで作戦を与えて挑んだ結果、終盤は桜木のスティール・ブロック、そしてそれまでベンチを暖め引いては湘北ってチームの土台を作ってきたメガネ君(小暮)に試合を決められて‥そこで選手にあたらず、自分の考えが間違っていた事を認める監督がいい

「小暮は離していい」と指示を出した直後、フリーになった小暮が3Pを決めた際の
「あいつも3年間がんばってきた男なんだ、侮ってはいけなかった」
そして試合後のインタビューで敗因を問われた際の
「私はあの2人を湘北の不安要素と決めつけていた。桜木は危険な素人、小暮は層のうすいベンチ要因として…だが彼らが試合を決めた」
「敗因はこの私!!陵南の選手達は最高のプレイをした!!」

‥あぁ泣けてくる
監督としては詰めが甘いのかもしれないけど、この人はいい人だ

陵南戦はいいなぁ
ここでミッチーの「なぜ俺はあんな無駄な時間を‥!」があるからこそ、山王戦での「静かにしろい、この音が俺を蘇らせる‥何度でもよ」そして「もう俺にはリングしか見えねえ」が引き立つわけで

本気で一晩中浸れるからこの辺にしよう
| RO-PT | 23:06 | comments(4) | - |
偶然重ね続けて、運命の輪にしてく


役人の子はにぎにぎをよく覚え

タナトスタワー行ってきました。今回は6Fでサバイバルー



梟はやばいスキルは無いけど魔法でもって赤ダメの間隔がすごいのが怖いわ



ここ、何故か上と下に行き来できる、ショートカットできてしまう場所だそうで



MAPだとここ
こういう”入れちゃう”場所は楽しいもんですね、本能的に



タイトル:本日のあたふた
エンジェもポタもこの場面で使うべきスキルではιι
てか撮ってる場合でもない‥さっき、このSSがあるのに驚きました

あたふたしつつも、楽しいタナでした
ウィズ視点だと、無属性もBOSS属性もSGがよく効いていいじゃ〜んと思ってたんだけど、前衛視点で言うと武器の属性合わせられなかったりBBに不都合だったりするみたいで、やっぱ立場で色々変わるもんだな〜と



戻ってから、ちょっと久々に殴りプリでペア狩りに
料理でブドウの価値が上がったし、ますます青草おいしい‥



要命中・回避満たして、特化武器持って属性乗せて殴る!
最近忘れがちだったけど、やっぱこれも好きなんだよね
| RO-PT | 23:04 | comments(0) | - |
七号
公式イベントで予想外のレモン勝利の結果をうけて
プロでのレモン販売が始まる前日



ギリギリで在庫売り切りましたこんばんは

まさか300zとはねぇ、いいとこDC可能な1kとかかと思ってた
まぁ差額700zの530個じゃ残しといてもたいした損じゃなかったけど、気分の問題

夜、ゲフェニアいてきました



森が多い階層でモリモリと



全員でずかずか入ってったら各個撃破作戦でやられそうにιι



他PT見かけないしこれはと思ったらやっぱり、血騎士に2回も会えて
ついでに魔剣もきたりしてゲフェニア独占もーど



4階に移動して回ってたら、深淵3とその他とか来てダメかと思ったけど
ブラギパゥワもあってどうにかこうにか仕事(凍結)できました怖ー


ダメが通りにくい聖と闇、ここでは特に天使に
ハイウィズになったらいくらかリベンジできるだろうか

そんなことを思いつつ、94が視野に入ったかな
そろそろ狩場での経験値バーの動きをじ〜っと見ようか
| RO-PT | 23:18 | comments(0) | - |
せめて頼りない僕らの


むぅー
ジュピはタゲ移りやすいってのもあるけど



だぁー
人のHPと自分のHPを同時に見ることが出来ないιι
自分の持ちキャラの中だと支援プリが一番難い気がする

いや自分が死ぬのはいいんだけど
歯車かみ合ってる時こそ、一人倒れると連鎖すると思うからねぇ


まぁ気を取り直して、ここ数日の日記
今メインはウィズです



土曜の夜のゲフェニアツアー



単純にダメ半減って、単純故に強力だよねと再確認しつつごりごりと
私は、ヴァイオリにボルトとかメテオとかでSG少な目で行く気だったんだけど焦るとつい撃ってしまうんーSG病だなぁ私も‥



オークの他にもリバース○○シリーズってできないものかと思ったけど
人と同じ等身である程度知能ありそうなMobって意外といないかも?



こんな感じな、前後衛接遠近転生未転生90代70代入り乱れツアーは帰ってみたらsリングとか出てて思いの他な稼ぎにワーオでした



プリウィズペアで時計4も行ってきました、ちょっと久々
エルダも、一度氷像にさえしてしまえばほぼ氷のままで次のSG間に合わせられるようになってきたんで、詠唱早くなったんだなとしみじみ

でこのSSは何だろう、私が白く塗ったんじゃないですよこれ
ストーンカース食らった直後かな?



SG10撃ったときに、計算機によると平均で5000程SG3発分ほど倒しきれないみたいなんで、LA2.3回入れてもらうとSG1回で落ちることもあって有難かったですね
そして、AMPあれば楽々1回って事だよなぁと‥ここだとハイウィズと多くすれ違って、いるとこにはいるもんだなぁとか思いました

あと生体2行ったりとかもちろんソロもしたけど何かSS無かったからこのへんでー

ウィズは93の50%まで育ってます
| RO-PT | 23:16 | comments(0) | - |
詩的古城ジャック


戦わなければ生き残れない

今、仮面ライダー龍騎が見たいですこんばんは
テレビの放送、たしか30話くらいまでしか見てないんで、確か



城2です、元最終狩場
硬いわ当たらないわ避けられないわな難しい場所だったと思ったけど
いつのまにやらそんな怖い場所では無くなったかな、PTではね

今回は二手に分かれてレア掘ろうぜーな主旨でごりごりと



うむ



うむっ

禿cとか初めてドロップ見た
場所違うけど、レイドと本と深淵もc出たことあるから、あとはカリツ‥

にしても、禿c今200kもしないのか‥知らなかったMレアだと思ってすごい喜んだんだけどιιまぁ嬉しいことは嬉しいけど



2時間半粘って、レイドから出る装備品の2HSとアバとメイルをコンプリート
エルもけっこう出てよきかなよきかな
続きを読む >>
| RO-PT | 22:34 | comments(0) | - |
パステル模様の未来に


この新blogに移行してはや10ヶ月てところでやっとこさの登場になった気がする稼働率が今一番低くてアインポタ係りになってるMEプリ(キャラ紹介)でPTしてきました、今回は支援補助ですがね

でいきなり倒れてるSSなんですが、これけっこう粘った後で
血騎士とJK3体とレイドもいてーなMHだった所から何とか全滅は逃れたんだから個人的には満足です‥何事も満足したら終わりとか聞くけどιι



支援補助とか言っといてMEのSSです‥撃てる機会を思考回路の4番目くらいで狙ってました、はい



こういう、狩場で製造っぽい光景見られるのってROだと貴重ですなぁ



密かに人数一人増えて城に移動したりして‥またMEのSSιι
いや、ウィズとか殴りプリのソロと比較すると支援でのPTってSS撮る機会が全然ないもんですよやっぱιι帰って見たら普段よりSSが全然なくて驚きました、自分で



帰って、精算
見事に並んだハズレの‥確率が全然違うから、カタナはしかたない(持ちネタ

見ての通り、メイルと本cまで出て万々歳でした



あー上の属性本二冊は、欲しい人いなかったしじっちゃんにιι
70代PTとかほんと久しぶりで、無茶の利かなさとか目に見えて動く経験値バーとかが新鮮でした



続いて‥だったかはもう土曜あたりの話なんで覚えてないけどジュピに
SGがそーうーかーいー



HIプリプリパラクラウィズの5人で、適材適所というかけっこういい回路出来てる感じで良かったですね、ブラギアスムサイコー



最後は水その他いっぱいに押しつぶされιι


森博嗣を読んでると、何とか回路とか理系っぽい用語を使いたくなると自覚できる日記でした。人類は十進法を採用しました。
| RO-PT | 22:24 | comments(0) | - |
castle-ring


5月26日深夜
Fenrirではジョンダサービスが派遣の覇権を手にしてたんで



城まで素晴らしいスピードで到着、まぁ便利
カプラの方の婆園とかオモチャはそんな行かないからこっちのがいいかな〜
普段から2PCで猫MAPポタ出してるんだけどねιι



行き先は城2で、何だか今日はアリスによく会えた感じ



第三次玉座攻防戦



守った!
ここのウィスパーは一度カードくれたいいウィスパーだかんね

途中で1人抜けて構成変えたりしつつ騎士の人がレベ上がるまで粘って、エルもけっこ拾えたかなー計11個とかだったかな


おまけ
今日のことじゃないけど、景瀬(殴りプリ)のペノ池記録



STR90の毒特化のSignに魚でこんな感じで一時間やって



105個!!1時間3桁いったーぁ
スナもスティも無しの割にはけっこいいペースなのかな?
"c狙い"と"小金稼ぎ"と"経験値"が3つ揃うとこってなかなか無いしそう思い込んどこうιι
| RO-PT | 18:48 | comments(2) | - |