CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
ためこむ場所
忘れないための場所
小動物の頬袋

FEZはB鯖ネツ ROはFenrir


| - | | - | - |
指輪、返しに来たよ。


クエストの中で自分(のキャラ)が発したセリフはたくさんあるけど
ここの「指輪、返しに来たよ。」を超えるものはまだないなぁ
思い出すだけでしんみりできる

2個目のSignが欲しかったんでクエ進めてました
今例の待ち時間
1.5倍らしいけど、これを1週間書かないのも嫌だからいいのさー

準備段階の工芸品集めがちょっと面倒かと思ってたんだけど
氷バラとオシ人形を譲ってもらえたのでさくさくでした
見てないだろうけど、ありがとう
いやその場でお礼は言ったけどねそりゃι



当然SS載せたいのはDI戦になるけど
よしパターン入った!て思ったら終わっちゃったんでこんなのしかι
後から計算機入れてみたらAMPSG3発ですってよ
インフレインフレ
事前に買ったものもあったしね
これはまた別のお話

せっかくなんで単品SS



ふつくしいLODの中の人



すれ違う人なんていないから、堂々と投げ捨てクエ進行



2度目のSignクエの目玉になるはずだった、ダブルセリンの指輪
むかーーし、ブースト用に安く売ってるのを買っておいたんですよね
思い出すとしんみりだなんだってのがだいなしだι
やっと返せてちょっとすっきり
これもまた人生
| RO-クエスト | 23:35 | comments(0) | - |
“かわいいのが仕事” に一致する日本語のページ










「正義」でもよかったな

ラヘル方面のクエストに連れてってもらいました
これは話自体が面白いんでいいねぇ
前提の歴史学者クエも面白かったの覚えてる
昔の日記だと…これだね
そうだよこれだけは新キャラ作ってでもやらないとだった



クエストの途中で3回ほど危険なトール火山の内部まで行かなきゃってのがこのクエの山場なわけですが、今回はエスコートしてもらえたので無事達成できました
ありがとう

対ガーディアンの立ち位置がまずくて出血しまくりでした
このSSでもあと2歩くらい引けるのかな?覚えなくては


そして後日



勢い任せで名無しに突っ込んでみたんだけど無茶でした
遠距離攻撃の密度があんなに高いとは…
でも、意地でこの2階の研究記録は取りました
開いてみたら閉じ方がわかんなくて死んだんですがね!!


おまけ





うーん、これは負けだね
| RO-クエスト | 20:14 | comments(0) | - |
七色に光るワシ


呼吸をー止めて1秒〜
この歌のキモは”星屑ロンリネス”だと誰かが力説してた気がする‥

前回の続きで、今回は”歴史学者クエスト”です
ネタバレ全開FineOK 遠くの街まで響くよ〜長いよ〜



始まりは偶然
ちょっとしたおつかい程度の気持ちで届けた本と、そこで出会った変わり者



ミッドガルド王家、その栄光の家門を鷲に喩えた建国童話



しかし話を集めると、どうやら童話が2つ・・



しかも、鷲(王家)を傲慢と言い、さらには死を暗示するような‥



そして、実態を帯びる”童話”
ミッドガルド王家の影、成人することなく死んでゆく第1王子
その体には、網の模様‥網‥鱗‥



知っている、その旅人は知っている

でも、呪いで死ぬのは第1王子、ならなぜ死体が3つ?



解呪の失敗、その反動として第2第3王子の死
でもおかしい、第1王子の体と比べて、紋様が‥



死因は解呪失敗ではなく毒による暗殺、そしてその毒が手に入るのは‥



西‥異教‥アルナペルツ!

簡潔‥とは言い難いけど、一応概略をまとめてみたんですが
西側を隠れ蓑にした内部犯の線か、本当に西側の謀略か
どっちにしても、表に出れば全面戦争に発展してもおかしくない話だし
”自分”の身の心配した方がいいんじゃないかな、とか思いました
1冒険者に知られてていい話じゃ‥アサギルドあたりから刺客が来そうだ

アルナペルツ、アップデートまだかな‥
| RO-クエスト | 22:48 | comments(0) | - |
モロクの魔王と古城の女王


千里千年を見通す予知の目よ
告げよ、魔界に入り魔王を倒す選ばれし勇士たちを


と、ドラえもんの映画のセリフを思い浮かべつつ
ウィズのやる気メーターが睡眠欲に負ける帯域まで落ちてきたんで
温存しておいた経験値貰えるクエストをここで使います

今回追うのは通称”モロクの魔王”クエスト
公式では”モロクの子供失踪事件クエスト”ってあるやつですね
モロク、古の魔王の名が砂漠の町の名として存在している訳は
タナトスタワーの”機能”とは
みたいな、ROの根幹に関わるクエの1つということで期待もSSも3割り増し
軽くネタバレもあるでしょうからご注意を

さぁ、要請を受け向かった地下アサシンギルド、そこで待ち受けるものは‥!



にゃるるるる‥あざといけど‥やっぱこの子はいい



このクエは、タナトスタワーの4Fまで入り込む必要があって危ない危ない
今回はせんせが一緒に回ってくれたおかげで何とか、1度執行者に轢かれましたがιι



そして封印解除に取り掛かる3人
同じく解除に来てたアサさんをPTにスカウトしてみました
MMORPGみたいだー(?



進み具合が同じってことなんで、そのまま一緒に周ることに
いい人でよかった



いよいよ佳境です
古の魔王ったら復活を目論むものと相場は決まってフハハハ



そこまでだ!
2時間ドラマで言うと、崖際で問い詰めるシーンですね



全て解決はしてないけど、1冒険者の出る幕はここまで‥報酬はありがたく頂きます
今後のためにメモしておくと、かかった時間は全部ひっくるめて2時間弱
報酬は経験値1.28M(レベル問わず)と宝石箱(時価3Mz)っと‥うんオイシイ
その分危険もありますがねιι



お疲れさまでしたーっ
一緒に進めたとはいえ、ポタ速度とおんぶにだっこ状態でいやはや感謝感謝
やっぱクエストとかやるならアコ系が便利だね
何か最近このエモばっか使ってるかもιι

次回予告!



Signクエやった人に通じるネタかなιι
※本編の内容とは関係ありません
| RO-クエスト | 21:05 | comments(0) | - |
死という名の空気・絶望と言う名の食物


とろとろと話を進めてた"The Sign"
舞台をニブルヘイムに移していよいよ佳境といった所です

ネタバレにならない程度にぼかすと

具現化できるまでに至ってしまった想い・・止めるには言葉だけでは・・塵は塵に
・・Turn Undead

続きを読む >>
| RO-クエスト | 23:42 | comments(2) | - |
24
一日は24時間。気合入れれば30時間。
アメリカのドラマで、日本でも人気あるらしい"24 -TWENTY FOUR-"

ある日ラジオつけてたら24特集とかやってて
一通り宣伝した後、「なんと24シーズン犬暴弍蘆罎痢○さんとお電話が繋がってます!」とか言ってタレントさんの喋りに入ったんだけど
ラジオからは、通訳も何も無しで早口の英語が流れてきて・・
スタジオも、「は〜いありがとうございました。」とか言って〆ちゃうし

あれで理解できてしかも喜べた人は少ないよ、絶対ιι
昼間ラジオ聴いてて24好きで英語聞き取れる人だもんね

お偉いさんが話し持ってきちゃって現場も困ったりした結果なのだろうかとか余計な事思い浮かべつつ、ROの2倍デー24時間です



まずはギルマスの仕事をこなしまして ・・テレだけ映るTVなら欲しいなιι

経験値2倍なら、もちょっと強くしたいWiz上げようかなと思ってたんですが
溜まり場で座ってて、初詣から帰ってきた家族みたいなセリフ聞くと、何かウィズじゃ押し潰されそうだと思ったんで



もぬすごいスローペースで進めてるSignクエの続きなぞを
今回はプロ北を彷徨ってあるアルケミストを探す場面
続きを読む >>
| RO-クエスト | 21:29 | comments(0) | - |
早贄(はやにえ)



コタツの季節ですよー
一年に7ヶ月しかありませんよー(・・

そろそろ私もSignクエストやっていこうかなと思って
アイテム集めと事前に必要なクエストを細々とやっときました

まず一番時間かかるはずなサンゴは、最近のソロはペノに篭ってて



こう一発殴って500ちょっとで、Aspdは173
これだとニュマ一枚でアイテムまで拾えるかなってくらいなリズムで進めるんでスティ無しにしてはなかなかのペースで集まってます。サンゴとったどー



2キャラ分も近いかな?その前に今一度カードカードcccc欲望をくれよー
続きを読む >>
| RO-クエスト | 21:04 | comments(0) | - |