CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
ためこむ場所
忘れないための場所
小動物の頬袋

FEZはB鯖ネツ ROはFenrir


| - | | - | - |
救いを求める貴女にArkを与えよう
前回の日記書いた後にもお祝いいただきましたので、忘れないようにメモメモ



ちょうど飲み物が欲しいと思ってたとこだったんだよありがとう

ここまで読んでデジャヴった人には頬袋道二級を差しあげます
というわけで、お礼日記第2弾



上のビールもといハイリジェの横に写ってまずが
アーク頭・手・足まで同じく命音ちゃんにお祝いで貰って、アークシリーズも胴以外は頂き物で揃ってしまいました。銀行が嬉しい悲鳴をなんとやらですはい

とりあえず手持ちで着せ替えしてみると、リンダ胴が意外と一体感ありますね



美叉は「胴はどうしよう」をおぼえた!

その後、てかアークの胴ってどんなだっけ?と思ってring装備屋に行って
やっぱり既存セットが落ち着くなぁ鎧っぽくていいし、でもring足りないから後回しだなぁとか着せ替えやってると、どーも手とか売ってないのに気付く。もしや



やっぱり、ある意味一番手間なドロップ品ではありませんか
貰っちゃってよかったのー?ともかくもっかいお礼を言わねばと思って呼びかけるけど反応がない。これは…落書きのチャンス




お題:「命音」の読み方
人に付けたあだ名の定着率が良い気がしなくもない私がここは
と思ったけど、「めーね」でもう十分語感がいいんですよねー
とりあえず、発音良く「イノツィーネ」とかどうだろう
本人いないからもう言いたい放題でしたιι



そして脱線いつものとーり
ともあれ、お祝い色々ありがとう

これお礼日記かなぁιι
| FEZ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
窮羊蛇を噛む


ヘルファイア+ヘルファイア=ヘルファイラ

今日は称号とヘルファイア展です


(リンクあり

やっとこさ、欲しかった前線千人長が取れました
これで、私のランスは千人長の槍(ロンギヌス)!!


(リンクあり

こんな回もありました
エインヘだいばくはつー
ネタばらしをすると、中盤までずーっと人数負けしてた大敗の戦争で、競う相手が少なかったんですけどね

うーん、やっぱり…私もたまーにランク乗る事はあるけど
そういう時は決まって、よく見る人の名前がないわけで
腕自体はそんな変わってないんだろうなぁιι
もっとヘル愛を高めなければ

というわけで、第3回くらいヘルファイア展コリデールの調べをお楽しみ下さい







前より1歩前に出ることは多くなったと思うけど
単に自分のHPで立ち位置変えてるだけっぽいのがどーもιι



こういう場面が増えてる気がするので気を付けねば
勇気と蛮勇は違うねんでー


窮羊って自分で書いといてなんかデジャヴると思ってたんだけど
思い出しました、このニュースです
ヘビーな画像が含まれているので、閲覧にはご注意下さい
| FEZ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛を二頭持っている
前回の日記書いた後にもお祝いいただきましたので、忘れないようにメモメモ



ちょうど飲み物が欲しいと思ってたとこだったんだよありがとう



おぉ、アークシリーズも初心を思い出せそうでいいんだよねぇ感謝感謝
にしても、40ring装備がうまいこと被らないようになってるけど打ち合わせでも?



違うみたいですねιιこれはデジャヴ
匂いは違うみたいだけど品物的にははかぶるぞー、何より日記に書いちゃったから本人もいずれ気付く…!



ですよねーιι
これは…これはちょっと、罠でも張ってからネタにさしてもらいますか



1.狐火の杜へ行き、罠を仕掛けます
 (蛍火の杜へってマンガが好きです



2.翌日、罠を回収します

うん、この2択ならそっちを選ぶよね
私の記憶即ちここ、合意とみて大公開あっはっはー


えーというわけで
シャーマニックティアラと何かを交換してくれる方おりませんか?
サラか、ウォリの2職の装備からでお願いします
こちらからのお願いですから、厳密に同等のものでなくとも結構です
魚臭さは抜いておきます


最近、調子にのってる自分が自覚できてちょっと新鮮です
ひゅーまにずむぅ
| FEZ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
Misa the Strange


美叉、近影
40になりました
イベント中だったんで、騒がずにさっくりといきました

頂いた物買った物色々あるので、今日はSS展示会にします
今日はというか、割といつもそんな感じですがιι

頂き物は上の画像に凝縮してまして
せんせからはシャーマニックティアラーありがとう




テトからは絵本…ではなくて、左の方のウシャスを貰いました
何か悪いねぇとか思いつつ見たら、微妙に耐久が減っている
もしや、いつぞやの3vs3大会の時に借りた奴?と聞いてみたら当たりで
というか、その時すでに40祝い用に用意してあった物だったとか
「何で持ってるん?サラいたっけ?」とか聞いた私はどんだけ間抜けなんだというか、どんだけ40なるの引き延ばしてたんだιι
ともかくありがとう
絵本は、ネタにするまで受け取れんと変な意地をですね
いつのイベントのだっけ



るでぃからも頂きましたありがとう
何を言って通じてるのかというと




こういう遊びは、好き
でも差出人が違うってリング使い果たしちゃったんじゃないのよかったの!?
ありがとう

そして脚は、脚くらいは自分で買って、シャーマニックセット完成と相成りました

これで、サラのセット完成は4つ目ですかね
ファントムに、シャーマニック



そして、これまたひっそり集め切ってたリンダセット



そして当然、ストレイシープもといコリデール


装備の幅広がって、組み合わせておっしゃれーするのが楽しそうだけど
いまいちセンスがないのを自覚してる私は、既製のセットそのまま使うのが落ち着くんですよねιι
よっぽど気に入ったの以外は、マネキン指差して、あれくれっていうタイプー
| FEZ | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
Ideal and valor
いい動画を思い出したんで、メモしときます

http://stage6.divx.com/user/Min9616/video/1181727/Side-FEZ

サイズは42Mで時間は3分半
FEZの動画ではあるけど、プロモーションビデオとかそういうのになるのかな
何かを忘れかけた時、観るといいんじゃないかなと思います
すごく浸れる映像です、世界です

あともう1つ

http://stage6.divx.com/user/OtukareSummer55/video/1219073/

ソーサラーをそこそこやってる人なら、新しい発見はないかもしれないけど
忘れちゃいけないことが網羅されてるので、是非
初心者だと思う人は是非是非

そして、そして…
4:44から流れ始める素晴らしいBGMが何の曲だったか思い当たる人はコメントでも拍手でも教えていただけると感謝感激雨嵐ぃぃ
出かかってはいるんですよ、だからこそ余計に気になっちゃってもう
何だったかなぁ

今回はもう、このお願いのための日記です
| FEZ | 13:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
欲しいものの かたちは何もないけど


私は、待つ人でした

私は自己中心的な人で、誰よりも何よりも自分が好きな人で
どんな自分かといえば、人に嫌われない、いい子な自分で
だから、待つ人でした

望みってのは結局自分の中で完結するものでした
でも、それじゃ今回は後悔するんじゃないかと、嫉妬するんじゃないかと思って
私はもうすでに漠然と、そのかたちを望んじゃってるんだと気付いて

…こんな風な、「だから、結局何!?」と返したくなるような言い回しも、“この人なら”もしかしたら少し共有できるんじゃないか、そう思って
理解とは誤解の総体であるとか、人は自分の事さえ死ぬまで理解なんてとか
そんな言葉も今は忘れて
そして、何より大事な私のゴーストの囁きものもあったので
動きました




そして、今この場を得ました

その人が、“どこか”部隊に入れてもらおうと、そう思ってるのを知って
まずは、直感めいたものもあったし、この人は!と思ったんで私が提案して
それから、部隊で色々話しました
そもそも部隊を広げたいのかどうか、どんな形にしたいのか
うちは大きなところじゃないし、その人が部隊では歩兵の連携がしたいって人だったら行き違いがあるんじゃないか、引いては戦争自体で…他諸々

その話をしてからは、私は特に根回しと言える程の事も、説得もしていません
実際にPT組んでみて、話してみて、戦ってみて
全てはそれからで、それで十分だったから



そして私の突撃と相成ったわけですが、そのログは略します
わけ分からない線引きだらけだったし、回りくどいにもほどがあったし

部隊の形について
やっぱり、大雑把に部隊を広げたいって意思は誰にもなく
もし入りたいと言ってくれる人がいれば、その人について考えましょうという結論になったので、そのための詭弁を弄しました
うちはいわゆる身内部隊です

そう、うち
最後は私なりの解釈で




我が城です




入りませんかとは言わなかった、誘わなかった、それが私の詭弁
「入らない?」と「入りたい?」は同じじゃないんだ
私はどこの政治屋だιι



儀式って好きです




自己顕示欲ここに極まれり
でも、ブライダルイベント中でなくとも、同じ事を言ったかもしれなない

あらためまして




やりすぎというかかっこつけすぎというか
恥ずかしくないの?wって感じでしょうが、これがないとだめなんです、私は
だって、入隊初日だもの
何度も何度も思い出すXデイなんだもの、印象を植え付けないと
そういうのに理解がある、流行の言葉を使うなら中二病を患ってる
そんな部tいやこの辺でやめとこう





その後の舞台裏はこんな感じ
で、この日記も例外ではないとιιなは


最後に、前述したゴーストの囁き(直感のようなもの)について



続きは、ね、うん
ちょっとは意識してくれてるかな?とは思ってたけれど
なんというか、救われました


グラン・ローヴァのおじいちゃんの言葉も置いておきます
わしらはみんな旅の道連れじゃが、三人ともそれぞれ自分だけの旅をしているんじゃよ。助け合えるけど、けして同じ旅はできないんじゃ。
始まりの終わり
| FEZ | 22:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
陽炎忍法


ヒーローモノの登場シーンっぽい

景楼です、ウォリです、日記に出すのは初めてです
そんな新キャラってわけでもないんですがね
具体的には、エルフ耳持ってて、密書が8冊あるくらい

美叉とは別の仕事で、別の称号狙ってみたいのと
ウォリ足りないなーって時に変われる環境作りたかったんで
何か気が向いた今練習はじめました
読みは「かげろう」です
美叉も一応「みさ」だけど、こっちは別にみしゃでもいいかなー、美又はNGだけど!

で、練習なんですけどー…





さっそく頭打ちというか壁というか、似た数字しか出なくなりました
当然だけど建築破壊が美叉より圧倒的にいいから、これはこれでいいのかもしれないけど、キル=デッドくらいになってるのがまずい
というかぶっちゃけキル狙いたくて始めたのにこれじゃぁ

まぁ、考えてみれば
前線で何やってるかって、チャンス見つけてドラテ→離脱というまんま火サラの動きだから、ライトニング無い分キルが出ないのが当たり前なのでしたιι
スマストスマ使いこなしてこそ両手だよねぇ
キル狙うならストスマからの繋ぎだよと虎視眈々を虎視眈々と狙ってるらしい柑橘系の偉い人も言ってたし、動きかえてみましょうか



建築破壊はこの調子でがんばります
| FEZ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
称号を照合


今流行の自己実現ってやつでしょうか
いや、今はもう「流行の自己実現」と言う事自体が、か
検索結果…うん、だよね

そんな事はどうでもよくて
ついに期待の新要素、称号システムが実装されましたね!という、何日遅れだよって話題の日記ですこんばんは
貰うにはとりあえずは戦争行かなきゃしょうがないらしいので、いざ脳筋



腕がなまっててどうせ偏差なんぞ当たらんわーということで突っ込んでヘルヘル
ヘルは、ただ「当てられる」とだけ感じた瞬間でも、多くの場合ヘルも最適解の1つで“許される”ってのが、たぶん私に…って前も書いたかなこれは
でもこれは、味方に群がる敵に当てられたいい形なんじゃないかな
偶然でしょうがιι

このSSのポイントはもう1つ
ジャカランダ買って、エンチャ4体制にしました
今使わずにいつ使うのだ!


(リンクあり

そして戦争終了、勝ちました
個人結果は、これキルランクきたんじゃないの?と思いましたが


(リンクあり

恐ろしい子!
たぶん10キルも取ったこと無いよ私は



それでも何か貰えたんで、まいいですがιι
やっぱり嬉しいものです、うん
んーでも数字だけを気にしてたら絶対つまらなくなるから、調子がいい時は最高値にだけ期待してみる感じでいきましょうかね
あぁ、つまらなくなるってのは追い求めても早々に壁にぶち当たる私の場合



ともかく帰って、皆は10日前に過ぎたであろうテンションでなんか間違える



シンクロ率400%

こんな感じで、しばらくぎゃあぎゃあ言ってると思います
| FEZ | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
狐狐狸固



ネツではあんまりやる機会が無いソーン型のお話ナンス
KATAKORIに注意デース



スカ→サラの補正UPで弓が痛くて、他のMAPじゃ動き方変えざるをえない火サラなんですが、ここではフル前線でも働けるなといった感じです

まぁ今回の主題はここにあらず、さりげなく写りこませた新部隊員の紹介にあり
というわけで、他称子悪魔(?)のとあこ君ですパチパチパチ



実はFEZ以前からの勝手知ったるなんとやらで、結構前から部隊には入ってたんですが、話題にするのは我慢してたのでした
パソコンの性能的に前線はきつくて、でも買い替え予定だからそしたら本格的にということだったんで、待ってるよ的なこと書いちゃうとプレッシャーになるかなぁと
安い買い物じゃないし、裏方やってみてもっとやってみたいと思わないなら、引き返すって選択の足枷があってはいけないなと
考えすぎだろうかιιまぁ性分です



PC環境変わって、ドランゴラすら耐えうるとか嫉妬しちゃう感じらしいので、改めてよろしくお願いしますb
| FEZ | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
三万秒前から愛してる


違うよ。全然違うよ。

というわけで、まずはみんな大好きスコアの話ー


(リンクあり

ウェンズデイで3位以内に初ランクインしたんで嬉々として張っちゃいます
庶民としては興奮して寝付けない程でしたHEHE

あと、この時はけっこう気負ってたんで二重に嬉しかったてのもあり
だってねー、ネツの防衛なのに援軍の人だけの状態で数分経ってるってクラウス(こっちも半分援軍の戦場)の終了後に聞いて、慌てて飛んできたという状況で



はい、戦争自体は負けだったのでした…
逆転は出来なかったけど、ドラ試合にはならなかっただけよかったのかもιι


落ち着いたところで雑感
GWで経験値1.5倍で、さらにメンテ延長補償の4倍本を使って7.5倍とかもできるボーナス期間だもので、いつもとは少し空気が違ってる感じがします
具体的に言えば、レベル差が激しい戦場が多くて接戦が少ない感じ

高レベルのキャラがいる人はこの機会に育てたいだろうし
逆に、まだ前線はつらいキャラ育てるにも絶好の機会だろうしってことで
ちょうど中間レベルのキャラでやる人が少ないのかなーとか根拠も無く予想

例えば、デスパの防衛があったんですが



開始前から、調子に乗るのおやめになったら的な空気で





(リンクあり

数人の発言で空気と言っちゃいけないかもしれないけど、その空気が冷める要素もまたなくて、のんきにおつがおーとか言ってたんですが



たしかに、こういう戦争が続いたとすると人減っちゃうかもねと思うし



そして、別の戦場でこれ聞いた時は、ちょっとやめようよ…と思ったんで
こう、戦う前から分かる戦場でも、軍チャで声には出すまいと決めました
性格悪いんで、それが楽しくないとは思わないんですけどねιι

レベル差で、戦う前からある程度展開が決まってるという現実も、そりゃレベルはプレイ時間にほぼ比例してるんだから仕方ないじゃないかと思うんですよね
だから運営には、もっと目標戦の面子同士がぶつからざるをえない状況を作り出しちゃってくれないかな、と期待してます
目標がかぶるようにしてほしい…オフィの敷居をもっと上げて欲しいです
となると、取引用にオフィ品を買い溜めて商売とかも出来そうだし
うむうむ

話変わって、ホル援軍に行ってみましたの巻




ホークウィンドのホル攻撃軍にテトと入ってみたら、何だか思ったより多国籍軍だったみたいで、見知った顔も見つけたりで
さて肝心の戦争の結果は…







/(^o^)\

たまには流行の顔文字を使ってみるとです
ランクはこんなでした


(リンクあり

ヴリトラ持ってたと思ったのに、テトすごいよテト
私もよっぽど裏方してようと思ったけど、援軍で入ってきた高レベルに自分が普段何を期待してるかなーと思うと、前線で踏ん張らせていただきました
いやイマイチなのはわかってますがιι

まぁつまりは




40到達おめでとう!

今日のはこのための伏線でした
半分冗談です
| FEZ | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) |