CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
ためこむ場所
忘れないための場所
小動物の頬袋

FEZはB鯖ネツ ROはFenrir


| - | | - | - |
生まれ響き合い消えていく
まずは、ずいぶん長く放置状態だった事をお詫びします
新しい投稿が無かったのは、どうしようもないとしか言えないのですが
コメントやWeb拍手のフォームを置いておきながら、それをチェックしていなかった事は謝らせてもらいたいです
ごめんなさい

先が読めたかもしれませんが本題です
最近になって、別のblogを始めました
心機一転というやつです
私の大好きな

なんというか、不自由を感じるようになってしまいまして
誰が見てる事にではなく、ここから辿れる過去ログ自体に
今の状態でも書きたい事の半分以上は書けるんですが、10年続けられるかというとそうではないので……こうするしかないんです

かっこつけましたが
簡単に言うと、表向き年齢性別経歴職業不詳になりたいわけです
一部の人をのぞいて
それだけです
ですが、それだけが消えないんです


ROの事は正直気になりまくってます
気になる事、優先順位の10位以内には常にあります
でも、3位以内には入らないんです
特別なアップデートか、何よりも私自身の時間の都合が変わらない限り、以前のような長期的なログインはしないと思います

後を濁してもかっこ悪いのでこのへんで終わります
冷たいと思われるかもしれないけれど
よっぽどらしい嘘をつくよりもと思って、正直なところを書きました

それではさようなら
そして今後ともよろしく


しばらくしたら丸ごと消すと思います
| 日常 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
古代クレタ島、ミノア文明の展覧会、13日からNYで開催
紀元前のこんな頃から斧は斧だったのか、すごいな

ミノアと聞くとミノタウロスの皿を思い出さずにはいられない
「言葉は通じるのに話が通じない」は名言
そんだけ
| 日常 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
殺せ殺せ殺せ邪魔者は火を放て街も国中戦争は人殺しそんな言葉や歴史の現実をNHKさえも避け続けてる
こんなお告げなら聞いてもいい

ニュースの引用をやってみました
AFPは写真選がいいんで好きです
正直何がどうなってるんだが分からないアフリカとか中東の情勢のニュースでも、すごく絵になる…と言うと不謹慎なんでしょうが、ともかく印象に残る写真が多いです

最近のだと、ケニアがとんでもない事になってるのに関してのニュースで
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2341958/2561007
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2341958/2560388
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2341958/2560756
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2340422/2543555
このへんとか、なんというか圧倒されてしまう
毒矢撃ち合ってるの?…

銃が、武器があるから使ってしまうのではなく、危険だから必要だから身近なものから武器を作ってしまうってのはとかなんとかコタツ入りながらぬくぬくキーボード打ってる人に言う資格はないですね
| 日常 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
諸君、私はクローバーはちみつが好きだ
他所のコメント欄に自分で書いたのを、ちょっとこっちにも残しときます
クローバー
幸せを呼ぶ四葉のクローバー

「四つ葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじっちゃいけない。 幸せはそんなふうにして探すものじゃない。」

好きな言葉なんだけど、誰が言ったのか分からないのよ
ずーっと前に、名言スレみたいなところで出典不明として書き込まれて、そしていくつかのblogにコピペされて
時々、思い出したときに検索してみると、「踏みにじってはいけない」とか微妙に変化しつつhit数が上がっていってて

今検索してみたら、「元ネタハチクロのじゃない?」→「違うよ」みたいなやりとりとか含め、もうすっかり一人歩きをしてる
そしてやっぱり誰が言ったかは不明


詠み人知らずのこれを教えたくなった
見た事あったら軽く流してιι

いつものように、結論は無いんだけど
頭ごなしに「駄目!やるな!」じゃなくて
「大事なものをなくさない程度にね」って、それもこんな気の利いた言葉で伝えられるようになりたいね
大人とは説得力のある人の事だっていうなら、私はけっこう納得できる

美叉 | 2007.09.17(月) 21:21 | URL | コメント編集
| 日常 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
月の裏文明説
今日、2008年8月28日は、日本では6年ぶりに皆既月食が見られる日なのに、これ曇りどころか雨降りそうだなぁ

と思ってたら、ネットのニュースでも北海道など一部地方しか観測できないでしょうとか出始めてますね、残念
| 日常 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
成増になります
人身で電車が止まりました
出来る限り説明しないと詰め寄られちゃって大変なんだろうなってのは分かりますけどー、そのー作業の進展状態をそこまで細かに教えて頂かなくてもですね
「只今警察とレスキュー隊が到着して〜」はいい、「救出作業のため電車を少し動かします、揺れにご注意〜」もまぁいい、けど「回収中」とか言うんじゃない

成増駅ってのがあって
アナウンスの「次は成増〜」を聞くたびに、「になります」を付けたくなる病だったんですが、この日ついに次は「次の停車駅は成増になります」って車掌が言ったよ、勝ったね

検索してみると…やっぱり地元じゃ定番のネタかιι
| 日常 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
幾千幾万となって帰還を果たせ
しゅーりょー
勢いでレポートも書き終わったし、ほんとにしゅーりょー

長かった…
1日の作業時間は常識的なもので、むしろ残業があるわけじゃなし楽だと思わなければいけないんだろうに、日を増すごとに精神的にきてるのは何で?
と、考えていたのだけれど

あれなんだよね、あれと同じなんだ
箇条書きにして並べれば、なんだよいい生活じゃないかってなる…そう塀の中
失礼な話だけど、ほんとそうだもの
何事も時間がきっちりで、ご飯は出てきて掃除もなくて、無駄がなくて
でも、急に地平線がみたくなっても、始発に飛び乗ることはできないんだ

寝付く時用に曲は満載していったのだけど
なんだか“Timeless Sleep”がよかった、とても

君がいなくなってから
何度朝日迎えたかしれない
急に地平線をみたくなって ふらり
始発に飛び乗る
| 日常 | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
モラトリアムの贖罪
10日ほど、実習のようなものに行ってまいります
これが終われば、まぁ惰性でも卒業できちゃうでしょうというあれなので、仕事と割り切って滅私のマシーンを意識して時が過ぎるのを

…自分で選んだ事なのになんでこう嫌な方向に持ってきたがるのかね私は
落ち着いて箇条書きにでもして考えれば、別にさほどの事は無いのに
まぁ、小学校から遡って思い起こしてみても、嫌な事は無くっても、休みは嬉しかったし学校行きたくてしょうがない事も無かったし
不精なんだろうねぇ、根本的に
いわゆる、何もしなければ失敗もしない型ιι

ま、外面はそこそこ繕えるようになったし、何も、問題は、ない

帰ってきたら…!という溜めで週末からFEZもやってませんでした
ついでに、帰ってきたらもう一度見たいものを



これでもかって程のアメリカーン
「ヴラッキォ!」がいいιι「ニンジャストーム!」と火薬は言わずもがな


続いて…前にも話題にした気がするけど、フィンランドの森の妖精さんです
ヒッタヴァイネン(ヴァイオリン)がおいし過ぎるιι最初の登場のひょっこり感と、3分過ぎのシュールな構図がもうιι大好き
太鼓(のようなもの)の叩き方とか途中の食事風景とか、ツッコミ所満載


これは…OPだけ飛び抜けてるってのはコメントで分かったけど、それにしても
「忠実な犬は炎を繰り」ってのがぞくっときた
帰ってきたら調べてみようメモ
| 日常 | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
変わってしまうことが哀しい
積極的に活動を追ってはいなかったけれど
記憶を辿ればすぐに曲がいくつも思い浮かびます
特に、引っ越す前の田舎の家で、「負けないで」をBGMに行進してる
高校野球(甲子園?)をテレビで見てる記憶があって
自分から野球を見はしないだろうから
これは曲に惹かれて画面に振り向いたんでしょう
そういうのは、いい歌です

そんなのを動画で振り返った朝8時
検索で上のほうにあるのは荒れされてるから、見るならこのあたりがよかったです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1086

スラムダンク読んだことあるなら、続いてこっちも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054
うぅーやっぱりいい曲

失礼な話だけど、故人の名も“ZARDの人”としか知らなかったのに
何でこんなにショックなのか
悲しいのか何なのかよく分からずにいるうちに
自分とこで日記書いてる調子になってしまいました
なので、個々の内容へのレスは不要ですはい
Posted by 美叉 at 2007年05月30日 08:24
この気持ちはちょっと、自分とこでもメモしとこうかなと
なんという手抜き、というか迷惑な奴ιι

動画の2個目は、時々観てはぼーっとしてるやつです
| 日常 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
麻疹はしかたない
麻疹の影響でガッコが9連休になりました
予防接種を受けてる私は無敵だけど…と思ってたらそうとも言い切れないらしい?
まぁおとなしくおうちで戦争してれば平気か
補講どうなるんだろうなぁ
| 日常 | 20:49 | comments(4) | trackbacks(0) |