CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
ためこむ場所
忘れないための場所
小動物の頬袋

FEZはB鯖ネツ ROはFenrir


| - | | - | - |
ウマレカワロウ
LOUD PARKより帰宅
耳鳴りがやばい、寝て起きたら治るのかこれιι靴まで震えてたもんなぁ
てかボーカルの声聞こえないしこれでいいのか?と思ったらやっぱ音悪かったんだ

とりあえず、メインディッシュのAngra回想
Dir en greyの鬼気迫るパフォーマンスを、やっぱファン層が他と違うな〜とか遠巻きに見させてもらった後、突入
右側フェンス側確保ー、が始まったら押される潰される
まぁこれくらいは覚悟の上、手持ちで一番硬い靴で来たのは正解だった
けど厚さがないからステージがあんま見えないιι
耐えて耐えて(大嫌いな)モッシュの余波であろうものにも慣れてきたところで
Angels and Demons → Spread Your Fire
きたよきたよー、ぐろぉぉ〜りぃぁーーーの合唱はやっぱ良かった
(中略)
エドゥが「ミンナデ、ウマレカワロウ」と日本語で言って演奏が始まったRebirth
その歌い終わり、ゆっくりと声量を落としていくエドゥの肩を、軽く抱くように叩くキコの姿に何かくるものがあった・・色々あったんだもんね

そしてそして、聞こえてくるこのイントロはーーCarry O−−−n
期待してなかった、がっかりしたくないから、てことは期待してたって事で
あーもうとにかく、嬉しかった
エドゥのCarry Onを聞くまでは死ねないと常々・・渾身のSo,carry on
余韻に浸るまもなく、次のイントロがってこれは
Nova Eーーraーーしぬしぬしぬ神の国が見える

Nova Era is a passage to your mind
And forever you may find a better time
Nova Era bring the angels back to life


・・新星か
来てよかった

その他雑感

ANVIL
歯ギターとか初めて見たιιちゃんと音鳴ってるし・・練習したのかなぁιιその風景を見たいよ

FLYLEAF
ボーカルの子が何か可愛かった、メタルの雰囲気じゃないのにデス声頑張ってるのがそう見えるのかな

HARDCORE SUPERSTAR
マッチョマッチョマッチョマッソー
帰り際、メンバの仲良さそうでよかったな

DRAGONFORCE
速ぁぁぁぁぁぁぁぁ
最後に出してきたドラえもんギターにうけたιι

BACKYARD BABIES
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
の大合唱は楽しかったんだけど
英語が聞き取れずによく把握できなかった、うぅ
あれ誰かのお母ちゃん?だったら素敵だ

全体として
外国人が日本語1個覚えようとする時の「ドウモアリガトウ」率は高すぎだと思う
「アリガトニッポーーン、イェーーファキントウキョーー」とかわけわかんないιι

はぁ、楽しかった
| | 23:59 | comments(0) | - |
Loud
Loud,ラウドといえば?
ラウドボイス?否!
メタルの祭典、ラウドパークだーー

危なかった、てか正直こんなのあるの知らなかったιι
出演アーティスト見たら、我が神Angraの名が載っているではないですか!
‥ついでに森の妖精さん(コルピクラーニ)もιι
土曜日のチケットを滑り込みで手に入れましたー
確認してないけど、まだ残ってたりするのかな?

朝、目が覚めないときにかける曲は、もうず〜っとAngraの"Spread Your Fire"が定番になってて、死ぬまでに一度生で聞きたいと思ってたんだけどこんな機会があるとは
Glorious Don't be afraid
To lead the way with thy sword
この曲は、歌詞よりもイントロが好きなんだけどね
イントロの開始10秒を何度もリピートするのが一番目覚める、うん
最新アルバムのメイン楽曲なんだし、期待していいよね‥?

"Nova Era"も期待したいんだけど、どうなんだろうなぁ‥聞きたいなぁ
Nova Era is a passage to your mind
And forever you may find a better time
Nova Era bring the angels back to life..

メインマン(ボーカル)の脱退という危機を乗り越えた彼等の再生・新生・新星(Nova)の一曲、素晴らしい‥マトス時代はよく知らないので、純に楽しみ
天使が、天使が蘇る‥

森の妖精さんについては、"コルピクラーニ 邦題"で検索すれば一発です、はい。PV最高アヤーヤヤーヤ。You tubeにもきっと‥あった
ヒッタヴァイネンかっこよすぎ、名前が
ドラム(らしき物)の叩き方も最高ιι

Angraの方も探してみたら、よさげなのあったー
映像は荒い感じ。Final Fantasyってあるけど、FF疎いから何のか分かんないなー、綺麗なんだろうね実物は
50秒付近からの加速、やっぱ最高


さー、テスト明日で終わりで夏休みだーあと一息ー
| | 15:40 | comments(0) | - |
11月30日、12月1日・Defying the Rules
久々にメタルの大ヒット

Defying the Rules / HIBRIA

私もメタルはそんなに数を聞いてるわけではないですが
ANGRAは神なので
ブラジル発のメタルって共通点だけでよさそうだな〜とは思いつつ聞く機会が無かったんですが、公式サイトで2曲フルで聴けるっていうんでこのたび・・

とにかくリンクを
HIBRIA.COM
MP3って所にファイルが置いてあります
アルバムタイトルにもなってる"Defying the Rules"がもう、混じりっ気無い純で重で正なメタルで素晴らしいっ
ドラムで十分に引き込んでからのギターソロへの繋ぎ、大疾走!すっごいい

アルバム全体で見ると、疾走系の曲ばかりで・・ってAMAZONのレビューにはあったけど、私は曲単体で聴く事の方が多いから全然問題なし、むしろもっとやれ

太っ腹にもアルバムのベストな2曲を丸々配布しちゃってくれてるから、買わなくても満足させてもらえたわけだけど・・だからこそ買おうって気になるよね。
邦楽が廃れた原因をネットの普及のせいにしようとしてる腐った人達への反逆も兼ねてねーιι

メモ

30日・オニオングラタンスープもどきと、コーン入りのオムレツ



・・タマネギは炒めてなくて煮ただけだしパンも浸しただけで焼いてないし、もどきとも言えないけどもどきと言わせてιι具は人参たまねぎアスパラ

1日・前日の残り
| | 23:05 | comments(0) | - |
11月25日・三番目の目
買い忘れてた23日発売のもの買ってきました

The third eye
supernova / カルマ

pillowsとBUMP
サードアイ買いに行ったらBUMPの新曲出てるのに気付いた形
片やpillowsの場所に一枚、片や特集コーナーに平積み数十枚
だから私はpillowsが好きだ(ひねくれ者

いや、もっと知られて欲しいとは思うんだけど・・liveで曲の最中にダイブなぞするような輩に流れ込まれたくは無い・・あれは理解できない


帰って来てpillowsから聴き込み・・サードアイいいっ
事前にサビの試聴はしてたけど丸ごといいっ
紹介するなら聞いてもらうのが一番だから公式のリンクを

the pillows official web site

悲しさ寂しさと前向きさ、夢と現実その先にあるもの
世界と自分とキレイなもの・・バランスがすごい好き
メンバーの在り方もすごい好き

そうだねぇ、三番目の目を感じられるような生き方をしたいものだねぇ
墜落したミューズ
乾いた夢 無口な時代
飛び込んでみた海の底で
巨大な泡を見つけ隠れた

平凡なシーラカンス楽しんだけど
満ち足りてるって言えなくなった
目(眼)って好きなんだよね・・私ももう一つくらい目欲しい


BUMPの方も聴き
カルマ・・へぇ、テイルズの新作の主題歌なんだ
出だしはグングニルっぽいかな・・ぁ、乗車券ぽく変わった
うん、BUMPだね〜あー何かBUMPの他の曲っぽさが引っかかって何か覚えにくそうだなιιこれはアルバム待っても良かったかなぁ

と思ったら、隠しトラックのワッショイ聞いて気持ち一変、買ってよかった
何これ楽しすぎるιιキコクノヒコウキノルトキナクナ!
年に一度の祭りの日〜♪もう大好き


他にも買った物あるけど他の日のネタに回すとして
食事メモー2日目

冷凍品半額の日に買っておいたパイシートでミートパイを
昨日のミートソースと固めに茹でたジャガイモで層作って、卵黄塗って
残ったジャガイモはインゲンとスープにして、同じく残った卵黄も落として
残り物の卵焼きも出してー



意外とパイの色と形がそれなりに見える・・元から失敗する要素無いけどιι
何か今日は満足度高いな。新しい事したしね
| | 23:38 | comments(0) | - |
音は電波に乗って


RO起動したら新しいBGM落ちてきたんでちょっと聞いてみました

アインブロッグが楽しみになりました

えー、えー、何これすっごいい


83の"Sleepless"
眠らない街・・カードゲームのBGMによさそう

84の"Christmas in the 13th Month"は
ちょっとワルツっぽくて、落ち着いたいい音してて

85はそれのアレンジで"Dancing Christmas in the 13th Month"
これはまず最初の「クファ」で引き込まれて・・84をちょっとダンジョン用にしたのかなこれは、スパイス効いててこれもいい

まず名前がいいね、13月のクリスマス。13日の○○日みたいで
アインは工業都市らしいし、チェーンソー持った人もいっぱい居るんでしょう(?

86の"Steel Me"はドラマー、何かドラマを感じる スティール ミー!!だもんね
魔女の宅急便のBGMっぽかったかな。悪い意味でなくね
たしか新しい街に着いた時の音かな?
タタン タタン タタンタタタン タタタタタタタタタタン
ってのに似てる。Don'tthink.Feel!
決めたっ、私この街にする!

87の"Ethnica"は戦いだね、ちょっと大規模な戦闘開始
Ethnica・・エスニック?エスニカ?南米系?と思って検索したら、
"Ethnic"って人種とか民族とかって意味だったんだね

88の"Come in Peace"はちょっとファンタジー系でボーナスステージっぽい
数多いし、もしかしてゲフェニアにもちゃんとBGM付くのかな
だとしたらこれゲフェニアかなー
いや、採掘といえば一攫千金でゴールドラッシュでボーナスだし、これアインD?


2名にて行われた天津予想では、83がフィールドで84が街85がダンジョン88はゲフェニアと予想が立ちましたがはてさて

もしニブル用のも入ってるんだとしたら、やっぱXmasの2つかなぁ
あのハロウィンタウンでXmasとかいったらますますナイトメアー・ビフォアクリスマスしか思い浮かばなくιι


もし自信を無くして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ

RO熱が休息に冷やされたら
音も思い出そっと
| | 04:37 | comments(0) | - |
7月29日・いか!いか!
買ってきました
プラネタリウム

出てるって知らなくて、蔦屋で見つけて驚いたιι
そんなわけで前情報無しで聞いてみて
・・BUMPらしいっ!て曲、だと思いました
"やめとけば良かった"から"消えてくれない光"までの感じなんかもうあぁ〜BUMPだって感じで何か落ち着くしιι

曲としては、何と言うか・・ゆっくりめだしサビはっきりしてないし、シングルで出す"売れ線"じゃなくアルバムの7曲目くらいにある、本当に気に入った人と自分の感性はちょっと人とは違うのよフフンてアピールしたいファンが好きな曲として挙げそうな曲、かなぁ
曲の解釈とか難しい事はわかんないけど、自作プラネタリウムに幸子座作ったのかね?微笑ましくもしっとりとー

個人的には、この曲をシングルで出してくれたのは嬉しい
だって、Kが好きでBUMPが好き〜って子供はがっかりしそうじゃない
・・公式BBSの閉鎖騒動以来、子供ファン消えないかなと思ってたり
・・イカんなぁ

追伸:イカは最高でした。やっぱ隠しトラックって何か好きιι
| | 00:06 | comments(3) | trackbacks(0) |