CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
ためこむ場所
忘れないための場所
小動物の頬袋

FEZはB鯖ネツ ROはFenrir


| - | | - | - |
光る眼


アパートの前の階段の先
携帯なんでしょぼいけど、照明付けたら眼が光った
登り始めたら逃げちゃった
どんな色の猫だったんだろう

…猫だよね?
| | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月3日
ささっと帰省してきました。



おじゃましてます、素敵なお家ですね。素材はボール紙かなιι



猫オモチャで遊ぶ猫って新鮮だわ..



動きすぎててサイズ比較できるのが撮れなかったけど、このへんで
10月の時は腕に乗せられてたんだから、すいぶんとまぁ
でも前より3ヶ月経ってるのか、そりゃ変わるか〜

3月以降の事で思いがけない決定とかあったけどそれはまぁ後として
田舎の新年の集まりってのは毎度
ちょっと・・気合入れなおそう、と思わせてくれますね。

「早めに気付いたのは良かったよ、な。まぁ〜しっかりやれ!」
「はい、どうも。」

ここだと私はおとなし〜い子。
| | 22:07 | comments(3) | - |
10月7日・こねここねこね
コンパイル(?

センターの出願用に
高校まで行って卒業証明書を貰ってきました
あと3ヶ月っか
どうでもいいって気にならないようにしないと

帰り道、今日は休みだったって母親とお昼食べて
実家寄って
猫、見てきました

クロさんいなくなって
これからはもう、実家行ってもただ落ち着かない時間が過ぎるだけになるなと思ってたら、子猫を飼い始めたそうで

母親の職場の同僚の近所の人・・だったかが
捨て猫の親子を見つけて、里親探しをしてるって話があって
しかも子猫に黒猫がいる、と
それで、聞いてすぐ喜んでってわけじゃないけど
なんだかんだで、黒猫ひきとる事にした、と

一緒に暮らすわけじゃないし、私が感情持ってもしょうがないんだけど
いいんじゃないの?てところでしょうか、ね
身勝手な事言わせて貰えば
どうせ行くなら猫がいる家の方が万倍いいし

それに、クロさんはクロさん、ごっちゃにして感情もつよりも
その猫とこれから暮らしたいか否かでしょう
うん、正論ってアレだね

とか何とかごちゃごちゃ思ってたけど



考え吹っ飛ぶねこれはιι
あー、んー黒いねー
目の色はクロさんとは違うね、体もよく見るとうすい縞がある、と

それにしても小さい
これでも少し大きくなったらしいけど小さい



比較対照、右手
奥のペットボトル使えばよかったなιι

まだ小さいし軽いしよく動くし好奇心も十分すぎ、と
完璧なまでに子猫でしたね

せっかくなんで、今のうちしか出来ない事を





腕乗り猫
ハハ、6キロ超えのクロさんじゃ不可能だったからね
ハハ、無意識にクロさんと比べちゃうですよ


最後は、クロさんの全長でしめますか



注:タオルはハンドタオルではございません
| | 23:23 | comments(0) | - |
9月10日・黒猫一過
慌ててたんで危篤って書いてたけど
実際は、死んだって連絡で・・急変したそうな

深夜には着ける時間だったんで、電車乗って
風呂上りで髪濡れてるし慌てて荷物詰めたんでバッグ膨らみ過ぎだし、変な人だったろうな・・でもその時は、死んだ事よりそれ聞いて涙出てこない自分に呆れたというか苛立ったというか

音楽と景色に集中してると感覚的には割と早く実家に着いて・・ガラスのブルースは合いすぎた

玄関のドア開けて、黒いのが外に飛び出して行かないように足元確認しながら入って・・ハッとして、力抜けた
染み付いるよね、そりゃ
私が家出るまでとしても、6年以上か

寝てるみたいに箱に入ってて、でも冷たくて
手から体温移して温めてみても、それだけで、そっかぁ、と
変わらず真っ黒だけど、耳は血の色が抜けてて、そっかぁ、と

歯磨きセット忘れてる自分に安心して
普通に眠気が来る自分に辟易して、寝て


次の日、ペット専門の所で火葬して貰いに行って
花とか食べ物とかで囲って、最後の毛並整えて

何か、ふと思いついて
何か持っていって欲しくて
自分の薬指の爪切って、首の所に埋め込んで
炉に入るの見送って、ぼ〜〜っとして

お骨を箸で骨壷に入れて・・


はい、帰ってまいりました
形見として、牙とか貰って
聞かれたら即答できる宝物が、やっとできたかな

変わってこう、また
| | 12:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
9月8日
猫危篤

不在なります
| | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつか慣ついていた猫は
はっきりとは書けないんだけど・・

猫の輸血って自分で提供する猫用意するのか・・


何か冷めてる今日この頃
涼しくなったから?ιι


大雨で、神田川の一部が限界超えたとかで
それで思い出したのが、この話
結構前、ネットで見かけたいい文章
続きを読む >>
| | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月24・25日 猫より生まれ
土日でちょっと帰省してまいりましたー

土曜の地震は早くに出たおかげで回避できました、怖い怖い
コースは毎度の実家→じぃちゃん家の猫目当てコース

まずは大物にご挨拶



こんにちは、貫禄出てますね



顔アップ・・ジャパニーズゴズィーラに似てる気がιι



後々のために肉球も・・


さってーじぃちゃん家には
話には聞いてたけど新顔入ってましたー



おーちっこい



比較の白靴下



・・かわええ・・

カメラ向ける寸前まで噛みまくってくれてたのに向けたとたん舐め始めたあたり大物かもしれない。
| | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |