CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
ためこむ場所
忘れないための場所
小動物の頬袋

FEZはB鯖ネツ ROはFenrir


| - | | - | - |
竜の巣


ペノ盾購入で空になった財布に潤いを

リンカーの反射魔法をさらに跳ね返す?のに必要なんだとか、Gvやらないんでよく調べてないけど売り時なのは確かだろう!とGv直前に高めに置いてみたら売れたワーあぶく銭銭ー

そんな感じで、週末のSSをまとめときます
タナトスアビスのアビスの方に行ってきました



神の不在証明(パーフェクトプラン)とかやってくれそうなのを傍目に侵入
行こう、父さんは帰ってきたよ!



侵入‥の前においしい選択肢があったけど、アイテム消えちゃっても困るから泣く泣くスルー。あとで絶対どうなるか確かめ行こう



竜は見た感じで属性が予想つく感じだったんで、実装直後の生体やジュピよりかは何撃つか迷わなくていい感じでした
隙あらばメテオを撃ってやろうと身構えてます、わりとどこでもιι



とはいえここの竜はHPが軒並み高くて、ウィズがメイン火力でってのは厳しい感じですねぇ。赤いのと緑のはSG割ってもらえば1.2発で済むけど風の青いのはHDで10発以上、そして黄色の聖は‥ダメ出ないしタゲ移りやすいし、見学が一番なんじゃないかってくらいな
引いて見ればDEXもINTも防御ステのうちかもしれないけど、少なくとも攻撃を受けた時の耐性ステは捨ててるわけなんだからもうちょっと‥と最近のMobの属性とMdef事情に物申したい



とにかく怖い場所でした
このSSは、騎士の人がスタブか何かで飛ばされちゃってぁぁぁな場面

こっちの位置どんどんずらして来るしステ高いし属性バラバラだし
かと言ってきちっとPT組んで来るには何かイマイチと言うか‥レアもねぇ

某せんせの言葉お借りすると、セージのドラゴノジーを活かせる場所じゃなかったのかー、と



収集品は何かよさげでしたけどね〜
竜の宝玉‥七色集めると願いを叶えてくれたりしないかな

タナトスにも寄り道したんで遭遇メモ



執行者の人‥人?と



保護者の方に会えました


こんな感じで、そろそろ前期の単位取得に時間割かなきゃになるんでRO日記はしばらく休みー、てきとーに書いてる割には時間かかってるのでιι
息抜きにROは入るだろうけど、週末にはまた水晶置いてみるし
| RO-map紹介 | 18:59 | comments(0) | - |
タナトスの操り人形


幾度となく繰り返される風景 唯そこに在るという悲劇

Sound Horizon
私が知ったのはもうずいぶん前、2ndのThanatosが生まれた直後
直感を信じて買ってみたら見事にツボを直撃、以来聞き続けてます
メジャーデビュー前の楽曲もChronicle以外は全て持ってるんで
ひねくれ者の私としてはその点も満足できるかなといったところ
これまでも日記のタイトルにも何回か使ったことあったんじゃないかな
時々オークション眺めてほくそ笑んだりもしてます。性格悪いなιι

私が好きなのは、CD単位ではThanatos
中でも"壊れたマリオネット"は何度聞いたか分からないくらい
壊れたマリオネットは同じ動きを繰り返す
唯、タナトスの衝動に突き動かされるまま


曲単位ではメジャー1stの澪音の世界が好きかな、途中の飛び上がるような間奏が良すぎる。Arkもいいアークも
我々を楽園へ導ける箱舟は 哀れなる魂を大地から解き放つ
救いを求める貴女にArkを与えよう


とか言って、楽園パレードは未参列なんですけどね
次があって、もしあらまり嬢が歌うなら行きたいな

今ではずいぶん有名になって、名前くらいなら聞いたことある人も多いんじゃないかと思いますが、ROが好きな人になら勧められるかなーといった感じな領国を形成してくれてますよ、ここは

ずいぶん長い前置きになりましたが、タナトスタワーです
Thanatosって単語が好きで携帯のアドレスにも入ってる始末なんで今回のアップデートではホムよりアビスよりこっちの方が気になりまくりでした

上のSSはタワー入り口の様子です
キャラが異様な小ささになって、ほんとに風景を楽しむためのMapですね
雰囲気出てて中々でした。行くぞーーって気になります
さぁ、楽園へ還りましょう‥



入り口付近にはこんなのも。大○教授大喜び



6階までは思ったより梟の数が多くて、MEプリが活躍できる感じでした



ほら、生き生きしてる(?

バロンcも値段かなり落ちますかねこれは‥買う予定ないけどιι



結構入り組んで段差も多いんで、迷うことも
新MAP来てるなーって感じで楽しかったですけどね



いつの間にか少女の背後には"仮面の男"が立っていた

悲しい人
情報サイトには、転生キャラのみが入れる階層からしか出ないって書いてあった気がしたんだけども5人なら入れる階層‥たぶん6階で会えました
HITは相当高いはずのクラウンの人が当てるのに苦労してる‥全情報通りステ高いですね。ソニックブローも撃ってくるんで、何かスキルで耐えないときついかもしれませんね。取っててよかったSW



新アイテムの料理本も出ました
レベル高いのだし出始めだし、売り上げに期待ー



最後は、試しに入ってみようとしたWPが転生職のみが入れるものだったんで分断されてしまいました
左にいる方たちも全く同じ状況で、「残念ですなー」みたいな会話をして、お互い岐路に着きました

7階入り口まで到着できた事になりますね、思ったより形になってたから通れないのがなおのこと悔しい‥ここ過ぎると世界が変わるらしいけどιι

転生‥ウィズを転生させる、と宣言した直後だってのに
先置きテレポが出来なくなって、ウィズソロの難易度が‥どころじゃなく、アインソロなんてもう出来ないんじゃないかと絶望しかけたんですが
まぁ、まずは色々試してみないとねということで、保留
| RO-map紹介 | 23:23 | comments(2) | - |
毒食わば 金が成るなり 時計塔


まさかここまで餅が値上がりするとはねぇ
というか一応お餅はお金で買えるしねιι語感ネター

最近のソロの話
景瀬(殴りプリ)でレア狙うのが楽しいんで、ペノ池とか階段とか各地を転々としてます。小回り効くのが殴りの魅力〜

毒特化武器も作っちゃったして事でペノ池に一番行ってるので
たまには真面目に狩場情報的なものをまとめてみます



ステ装備はこんな感じです(支援無し時
他に必要なのは解毒用の緑Pくらいですかね
ホルン盾じゃないのは、ニューマを信仰しているから..でなく持ってないだけ

戦い方は、ニュマ張って叩いて拾ってテレッポート繰り返しーですね
あ、ジローもコウモリも全部倒します。MOTTAINAI運動



空いてる時間に行ってるんで、敵は余るくらいありつけて
囲まれたりする事もしばしば
炭鉱ではBOT動いてたけど、まだペノにはいないんで静かなものです



耳をすませば聞こえくる
小動物の突撃音コンクリートロ〜ド



コウモリもたっぷりーというかこの場所は固定沸きぽいので
お越しの際はご注意下さい。



mapに私一人しかいない状態での一時間での拾い物になります
これは数えた中での最高記録ですが、空いてれば80以上は見込めるんで
ペノcの期待も含めると今一番HOTなSPOT(死語?)

100個いければ達成感あるんだろうけど、こっから伸ばすとなると・・
ステ装備でこれ以上攻撃力上げるのは・・複数相手にMB混ぜればいいのかな
時給は、正確に測ってないけど800kいくかいかないかってとこです、ね

闇ブレスしたりTUしたりする場所より気抜いてできるんで、寝る前にひと稼ぎとかにお薦め。すれ違う人は、モンクに盗作っぽいローグにクルセなど、ヒールしてるキャラが多い感じですね。

以上Fenrirからお届けしました。
| RO-map紹介 | 20:57 | comments(7) | - |
いっこでもさんご
18日のアップデートで来る長編クエスト『The Sign』
それのクリアがゲフェニアに入る条件になるらしく、外せない所
限定解放の時行って、かなり楽しかった記憶ありますしね

で、クエストに使うアイテムをざ〜っと見たところ、大変そうなのにサンゴ350個強とかあったんで、ペノMAPに殴りで行ってみました



時間あたりでどれくらい集まりますかねっと
イッコでもサンゴー
続きを読む >>
| RO-map紹介 | 22:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
ペノ池や景瀬飛び込む水の音


相変わらず騎士団で倒れまくって0%行進続けてるんですが
経験値の増え方見てるとちょっと、もう一つ位はふらふらやってても上がりそうな気がしてきたんで、数字稼げる場所探してみようって気が出てきました

てかこのSS、BDSで4600飛んでる・・MHP超えてるしιι
これは木琴付け替え忘れかと思うけど、まぁも少し育ててからまた挑みまくりましょうって事で、もっとテンポ良く狩れる場所探してみようとまずはペノ池に
続きを読む >>
| RO-map紹介 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rat Race


ちょっと前ふらっとアリーナ行ってみたのを、忘れないうちにレポ
続きを読む >>
| RO-map紹介 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛なしに聞けないSanctuary


も少しサンクに慣れときたいんでふらふらとー
ちょっと文体真面目で
続きを読む >>
| RO-map紹介 | 20:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
睡眠タイガー


アユタヤ記2回目
ネタバレあり、一応
続きを読む >>
| RO-map紹介 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
鮎鱈


かしこみかしこみ
続きを読む >>
| RO-map紹介 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |